てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › まっ、まさかこの犬は~!!

2008年10月22日

まっ、まさかこの犬は~!!

最近の記事で、テリーが日なたぼっこばっかりしてる様子を書きましたが、
テリーが寒さに弱いと実感させられた衝撃の写真を偶然見つけましたびっくり!!
衝撃の写真はこちら~注意

まっ、まさかこの犬は~!!

今年の1月頃の寒い日に撮影されたらしいのですが、お湯の入ったペットボトルにまたがって、↑この状態で身動きひとつせず、爆睡していたようです眠る
寒さに弱いと言われている日本テリアがここまでだとは驚きッッびっくり!!?
っていうか、鼻先だけで支えていて苦しくないのか~(笑)!?

この写真は「日本テリア」で検索して偶然見つけたブログで、沖縄に住んでいる「おかぴ~さん」が撮影した写真です。
撮影された時期、ペットショップの名前といい、僕ら夫婦が飼う前のテリーの様子です。(ほぼテリーで間違いないと思います)
(おかぴ~さんのブログ記事はこちら下
http://ronpuri.ti-da.net/e1934201.html

あまりに面白すぎる写真なので、「おかぴ~さん」の承諾を得て写真を使わせて頂きました。
「おかぴ~さん」どうもありがとうございますおすまし

テリーは昨年9月15日生まれですが、僕ら夫婦が飼い始めたのが、今年7月から・・・。
生後10ヶ月からのテリーしか知りません。
この写真は今年の1月頃らしいので、生後4ヶ月位の時期かと思います。
後ろ姿とはいえ、小さい頃のテリーが見られて本当に嬉しく思います。
偶然撮られた写真だと思いますが、貴重な一枚で、本当に感謝、感謝です。

今年の冬もこの方法で乗り切ろうな、テリーピース

まっ、まさかこの犬は~!!




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 20:55│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱり寒がりワンコさんなんですねー。。
ワンコ用の湯たんぽなんかもあるので、寒い日は寝るときにベッドに入れてあげるのも手ですねー!!
お家の中でも、お洋服着せるのもいいかも!!
バセンジーも内地の北の方で暮らしてる子は、場所によってですが、冬場のお散歩のときはカバーオール着せて、その上にダウンなんて子もいますよー(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年10月22日 21:30
テリーを飼い始めて、最近特に思うのですが、『犬は寒さに強い!』って概念が崩されました(^^;)
日なたぼっこするのは猫ばかりだと・・・。
バセンジーもアフリカ原産だと寒さは苦手でしょうね~。
ルビー&シュリちゃんにも洋服着せるのですか?
見てみたいですね(^o^)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年10月22日 21:54
この写真は、ショップにいた時のテリーに間違いないですね☆

二三時間に一回ぐらいのペースで、中のお湯の入れ替えをしてました(^O^)

最初は、怖がっていたけど、ペットボトルの上に乗せてみたり、わざとまたがらせたりするにつれ、テリーの必需品になり、お湯を入れ替えて帰ってくると、温かくなってるのが分かるので、ペットボトルを見せるだけで、喜ぶようになってました\(≧▽≦)丿
テリー、今年の冬も、ぬくぬくと過ごしてね(^o^)/
Posted by トウヤマ at 2008年10月23日 00:27
トウヤマさん、コメントありがとう(^^)
やっぱりテリーの写真ですよね~!
首と顔の白黒の境目とこのお尻を見て、「絶対テリーだ!」と思いましたよ。
テリーは自分が好きな物はよく覚える頭の良い犬ですね。
今もリードを見せると、散歩に行くと分かって大はしゃぎです!(^^)!
ペットボトルも覚えていたら良いな~
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年10月23日 20:50
偶然撮った写真のワンちゃんの現在の姿が見れるとは思ってもいなかったのでとても嬉しい気持ちです。
これからのテリーちゃんの成長を見させていただきますね。
ペットボトル覚えていたら嬉しいですね。寒くなるのが楽しみです(笑)
Posted by おかぴ~おかぴ~ at 2008年10月23日 23:22
おかぴ~さん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
おかぴ~さんが写真を撮ってくれたおかげで、テリーの寒さ対策も万全かと。
寒くなったら、ペットボトル湯たんぽを試してみます(^o^)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年10月24日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。