てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › 皮膚のトラブル

2008年11月01日

皮膚のトラブル

短毛の日本テリアは、皮膚が弱いらしく、ずっと皮膚のトラブルに悩まされていますぐすん

皮膚のトラブル

まあ、そんな飼い主の心配など、どこ吹く風で遊びに興じてるテリーですが・・・シーサーメス

皮膚のトラブル

以前から、「膿皮症」だと言われていましたが、なかなか治らず困っていました。
それどころか、炎症の箇所は広がるばかり・・・
しかも通っていた獣医さんがしばらく休業だと・・・がーん

それで、バセンジーを飼われているルビママさんに教えてもらったお医者さんに診てもらいましたsos

結果は皮膚に細菌がいるとのことで、抗生物質の注射と10日分の飲み薬の処方ですおすまし

早く良くなってくれるといいな~
ルビママさんありがとうございました。早速行ってきましたよ~車ぶーん




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 18:43│Comments(7)
この記事へのコメント
あらっ。テリーの皮膚には細菌がいたんですね(;_;)
うちの、テーリーも獣医に診てもらう事にします!
前から、なかなか良くならないので、どうしてなのかと悩んでいたところでした(∋_∈)


テーリーの皮膚を獣医に診せたら、また連絡します(^_^)v
Posted by トウヤマ at 2008年11月01日 19:04
トウヤマさんこんばんは~
獣医さんが毛を抜いて顕微鏡でみたら、細菌がいましたよ~(>_<)
「食事とかの要因もあるかも」って話でしたが、「とりあえず、薬で様子をみてみましょう」ってことでした。
1週間位で薬の効果が現れるらしいので、またブログにUPしますね(^_^)v
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月01日 19:33
テリーちゃん、病院へ行ってきたのですねー。。
少しでも早く良くなるといいですねー!!
時間がかかっても完全に治しちゃいましょうねー!!
テリーちゃん、頑張れ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年11月01日 22:59
ルビママさんこんにちは~
時間かかりそうですが、根気よく治したいと思います。
男性の先生で、色々丁寧に教えてもらいましたよ(^^)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月02日 11:27
はじめまして。
いつもPC越しにテリー君を拝見させてもらってます。

皮膚に赤いプツプツをみて心配でコメントします。
私も以前組踊広場で愛犬を散歩させていましたが、
薄暗くなるときずかないのですが、蟻がスゴイです。
散歩後帰宅すると愛犬が体を痒がっていたのでチェックしたら、蟻でした。 テリー君の症状とは違うかもしれませんが、その場所に行く際は気をつけてくださね。 テリー君が早く善くなりますように。
Posted by ワン太郎 at 2008年11月07日 12:20
ごめんなさい。
テリー君ではなくて、レディのテリーちゃん!
大変失礼しました。ごめんねテリーちゃん
Posted by ワン太郎 at 2008年11月07日 14:42
ワン太郎さん、こんばんは~
コメントありがとうございます。
薬を飲まして1週間がたち、そろそろ良くなってくるころかな~
組踊公園は蟻にたかられますか?
今のところは蟻に遭遇したことはないのですが・・・
気を付けます。時々ダニが付いてきたことがあったので・・・(>_<)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月07日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。