てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 旅行 › 3連休~♪

2008年11月24日

3連休~♪

3連休が終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ヒロ太家では11月22日(土)~24日(月)の3連休を使い、東京&箱根旅行へ行ってきましたよ~ニコニコ

残念ながらテリーは、沖縄でお留守番・・・。ペットボックス新都心店のペットホテルに預かってもらいました。

3連休~♪

ちょっと、拗ねてるかな~・・・。ごめんね~、お土産買ってくるからさピース

という訳で、22日のJAL904便にて一路東京へ飛行機
電車に乗り換え目指すは、新宿にあるタブラオ(フラメンコショーの店)「エル・フラメンコ」です音符オレンジ
定期的にスペインからアーティストを呼び、ショーをやっているそうですが、今は「ドミンゴ・オルテガ」さんが来日しています。

3連休~♪

3連休~♪

フラメンコを踊っている様子も写真を撮りたかったのですが、ショーの間は撮影禁止だということで、ステージの写真だけです。すいませんm(_ _)m

3連休~♪

まあ、こんな感じのステージで踊っているのを見ながら、スペイン料理に舌鼓食事

フラメンコを習っている嫁さんは、「バイラオール(男性の踊り手」、「バイラオーラ(女性の踊り手)」の迫力ある踊りを、ギターを習っている僕は「ギタリスタ(ギタリスト)」の素晴らしい演奏をキョロキョロ
嫁さん曰わく、「サパテアード(足で打ち鳴らすリズム)が力強くて素敵ハート」、「コミカルな表現が所々に入っていて面白かったラブ」とのこと。
踊りは分からない僕には何がなんだか・・・。
でも、ギタリスタ2人がかっこええこと、あれだけ、ギター弾けたらいいな~キラキラ 
僕も練習頑張らなければパンチ!ニコニコ

料理の方は、これまた写真取り忘れましたがーん
一番印象に残っているのは「ニンニクと卵のスープ」だったかなはてな

1時間程のショーでしたが、あっという間に時間は過ぎ、もっと見たいという後ろ髪を引かれながら、宿泊先へ・・・。
の予定でしたが、興奮冷めやらぬヒロ太家一行は帰り道にある居酒屋へビールジョッキ
っていうか、単に飲み足りないだけでしたが・・・。
翌日も朝が早いので、もっと飲みたいという後ろ髪を引かれながら、こんどこそ宿泊先へ・・・眠る

その2へ続く右







Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 22:01│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
スペイン料理を食べながら、生フラメンコですか~(*^_^*)
いいですね~♪羨ましいです\(≧▽≦)丿

温泉や紅葉を楽しめるシーズンですから、箱根も良かったんでしょうね~o(^-^)o

その2を楽しみにしてますね♪
Posted by フォレスト・ビラ オキナワ at 2008年11月25日 13:15
ポスターの人かっこいいねぇ。・・・
スペインの人は美男美女だよね。。。

パコデルシアは3歳からギターを弾いて。・・・・
自分が上手くなるには100歳越していそう。

よい耳グスイしましたね。
Posted by 海遊人 at 2008年11月25日 17:24
フォレスト・ビラ オキナワさんこんばんは~
食事しながらフラメンコ見ると、本当に見入ってしまい、箸が止まります。(実際にはナイフ&フォークですが・・・)
迫力ありましたよ~!
感動・感激です(^O^)
それでは、その2箱根編をお楽しみに~
Posted by ヒロ太 at 2008年11月27日 21:26
海遊人さんこんばんは~
ポスターの人が「ドミンゴオルテガ」さんといって、メインの人です。
この人も格好良かったですが、周りの人もすごかったですよ(^^)
迫力あって、五感でフラメンコを感じたという表現がぴったりです!
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月27日 21:32
羨ましい!!!
僕もテリーと一緒にすねたくなります。良いでしょ。やっぱスペイン人のフラメンコは。そしてギター。

今まで僕も何度感嘆し何度挫折感を味わったことか。特にパコなんか聞くと。
 やはりスペイン人のようにフラメンコを演奏して観客を惹きつけることはやはり日本人には不可能です。
 人を感動させるほどの技術は無い。それなら逆に表現者個人個人が演奏しながら楽しむ為のフラメンコ。そういうアプローチ法はあるのではと最近釣り糸を垂れながら考えています。

 少し熱く語ってしまいましたが、こないだの演奏前のMCでこういう事を言いたかったけど、またしても酔っぱらいのおっさん口調になってしまったのでこの場をお借りしました。(笑)

 ということで「エル・フラメンコ」の舞台で学ばれたことを今度は思いっきり名護でぶちかましましょうね。
 フォレストさんもし来られるなら撮影係お願いしたいなあ。
Posted by 和田 at 2008年11月28日 09:12
和田師匠は拗ねないでください(^o^)
でもスペイン人のフラメンコは絵になりますね・・・。
すごかったです。
5月にスペインでフラメンコを見たときは、フラメンコの「フ」の字も知らない時に行ったので、今更ながらもったいなことをしたな~と思います。
今回は多少知識を得てから見たので、すごく勉強になりました。
これからもご指導よろしくお願います<(_ _)>
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月29日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。