てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 旅行 › 3連休~♪(その2・箱根編の前編)

2008年11月27日

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

旅行2日目は念願の箱根温泉へレッツゴー音符オレンジ
新宿駅から08:30発の小田急ロマンスカーで箱根湯本駅までひとっ飛びバスぶーん
展望席には座れなかったのですが、初ロマンスカーにテンション上げ上げ~アップ
と、今更気づいたことが・・・。
あれだけロマンスカーに乗りたかったのに、写真を一枚も撮っていないことに沖縄に帰ってから気が付いた・・・がーん

過ぎたことはしょうがないガ-ン
とりあえず、快適なロマンスカーに乗れたことで、良しとしよう。
で、箱根湯本駅で、箱根登山鉄道に乗り換えですが、ここで秋の箱根の洗礼を受けることに・・・。
なんと、乗り換えに1時間並ばないといけないそうでびっくり!

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

なんじゃこの人混みは~ムキー
と、怒っても待ち時間が短くなる訳でもないので、しぶしぶ列の最後尾に・・・
なんとか、箱根登山鉄道に乗り込めたけど、都心の朝の通勤電車状態怒り
車窓を流れる紅葉や景色を楽しむどころじゃなく、強羅駅までの40分が長いこと長いこと・・・。
車中で「右側の景色は何とかかんとか・・・、左手に見えるのは何とかかんとか・・・」と丁寧にアナウンスしてくれるのはありがたいのですが、全く見ることが出来ませんぐすん
とりあえず、強羅駅に到着したので事前にチェックしていたお蕎麦屋さん「喜楽荘」でお昼を食べることに食事

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

僕は「富士御膳セット」

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

嫁さんは「おしぼりそば」(つゆが辛味大根のすりおろしを絞った汁)

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

そして、初挑戦の「そばビール」ビールジョッキ
蕎麦もビールも美味ニコニコ

お腹を満たしたところで、これから箱根観光の本番ですびっくり!!
強羅駅からケーブルカーに乗車ですが、ここでも長~い列がびっくり!

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

また、満員電車状態ですが、ケーブルカーに乗り、またまた列に並び早雲山駅でロープウェーに乗り換えです。

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

長時間並んだかいあって、箱根の街を見下ろしながら、雄大な景色を楽しむことができ、

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

天気晴れに恵まれたこともあって、富士山もしっかり見ることができましたピース

ロープウェーを降りた後は、芦ノ湖遊覧船に乗船です船

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

僕らが乗った船ではないですが、まあ、こんな感じです。

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

芦ノ湖から見る富士山もこれまた、格別ですね~おすまし

しかし、大混雑のおかげで、旅館にチェックインする予定時刻が大幅に狂い、帰りのロープウェーに乗っている途中で日も暮れて・・・

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

予定より2時間半遅れで宿「けやき荘」へチェックインおうち

疲れた身体を露天風呂(貸切露天風呂が離れにあって素敵ハート)で癒し、

3連休~♪(その2・箱根編の前編)
(すいません撮影は翌朝です)

3連休~♪(その2・箱根編の前編)

美味し~い食事を堪能食事ラブ
したところで、クタクタになった身体に睡魔が・・・眠っzzz眠る

その3へ続く右








タグ :箱根


Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 23:10│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
お帰りなさ~い!!
箱根寒くなかったですかー?
大涌谷の風景が懐かしいです!!
車で行くことが多くて、ロマンスカーは1回しか乗ったことがありません(^^;
そう言えば、遥か彼方昔・・・小学校の遠足の時に、ロープーウェイが20分ぐらい止まっちゃった思い出もあります(^^;
箱根の温泉いいなぁー♪
露天風呂いいなぁー♪
うらやましいです~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年11月27日 23:43
ルビママさんこんばんは~
箱根は天気が良かったので、寒くなかったですよ~(^^)
外で行列に並んでいる時は日差しが暑い位で、建物内で列に並んでいる時は、人混みの熱気が・・・。
大涌谷はロープウェーで眺めることしか出来ませんでした。遊歩道を歩いて、名物「黒玉子」」を食べる予定でしたが、時間が許してくれませんでした・・・。
残念(>_<)
本命の温泉はすごく気持ち良かったですよ~
それと、紅葉の話はまだですが、その3(箱根編・後編)をお楽しみに(^^)
あっ、そうそう!箱根のロープウェーは新型機種になって風速30メートルまで運行できるそうですよ(^_^)v
でも、風速30メートルと言ったら台風ですので、誰が乗るんでしょう?
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月27日 23:58
ゥワオゥ。。。
ヒトがすごい。
沖縄では絶対並んでまでは行かないんだけど。・・
日本の人口一億2千万を実感した日ですね。[笑)
でも、箱根の景色は絶品ですね。
内地季節を肌で感じられるし。・・・

いいなぁ。・・・
Posted by 海遊人 at 2008年11月28日 04:13
面白い!

 箱根かあ。僕はまだ行ったことないですが、ヒロ太家は年齢の割に結構しぶいとこ行きますね。寒い時に温泉入ってうまいもん食ってビール!!最高

 この写真を見ていると沖縄と少し違った本土の年の瀬の雰囲気を感じました。人が多くて、寒そうで。では後編も楽しみにしてます
Posted by 和田 at 2008年11月28日 09:23
海遊人さんこんにちは~
駅の行列は人・人・人・・・
初詣のピーク時に並んでいるような錯覚が起きそうでした。
でも並んだ甲斐あって、綺麗な富士山と箱根の景色を堪能しましたよ(^^)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月29日 11:55
和田師匠こんにちは~
箱根しぶいですか・・・?
結構ミーハーかな?と思いながら行ったのですが・・・。
写真のとおり、人混みと紅葉は沖縄にはありませんね~。
四季を感じにくいのと、行列に並ばない(列を作れない)のはやっぱり沖縄だな~と感じました。
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年11月29日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。