てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › 絶食!2

2008年12月20日

絶食!2

もちろん、翌朝もテリーは食事抜きごはんで水オンリー。
空腹な上、夫婦の朝ご飯の匂いが漂ってくるので、テリーも
「何で何でご飯くれないの~!? いい加減にしてよ~ムカッ」と興奮気味で必死に催促びっくり

可哀相で・・・。。朝ご飯も早々に口にかきこんで、
テリーにはおもちゃで遊んであげて気を紛らわせました汗
うちは共働きなので、平日、テリーはお留守番です。
いつもなら大好物のおやつを置いて行くのですが、今日は無し。
「あれっ、いつものおやつはどこ~??」ず~っと家中を探し回っていましたあしあとピンクあしあと黒


夕方、急いで仕事から帰り、旦那さんと一緒に再度、病院へダッシュ
とりあえず、胃が空っぽで下痢も止まった(=ウンチ自体無い)ことを報告。
今日も抗生物質を注射して、後は、錠剤の抗生剤と粉末の整腸剤で経過を見ていくことに。
抗生剤は悪い菌を殺すだけでなく、良い菌も殺してしまうので、整腸剤で補うらしいGOOD
そして・・・
私「先生、じゃあ、もうご飯あげていいですかッラブ♪赤
先生「弱っている胃腸にすぐにあげるのではなく、人間と同じようにお粥とか胃にやさしいものをあげなきゃ。今日はお粥と同じ役割のフードを出しておくから、スプーン1杯分だけをお湯で溶いてあげてね」

ガーン、丸1日食べてない上に、たった1杯なんて、食べた気にもならないのでは・・がーん
そっか、テリーに一刻も早くご飯食べさせてあげたい思いで一心だったけど、
考えてみりゃそうだよね~、胃がビックリしちゃうもんね。

絶食!2


 
案の定、テリーはスプーン1杯をペロッとたいらげ、「えっはてなこれだけ~!?」と目をまんまるくしていました。
テリーちゃん、ごめんね~、明日からは少しずつ量増やしていけるから花花





Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 02:03│Comments(6)
この記事へのコメント
テリー大した事なさそうで良かったですね。早く元気になって好きなもの腹いっぱい食べれるようになれたらいいですね。テリーの好物は何でしょう?
Posted by wada at 2008年12月20日 05:52
wada師匠こんにちは~
注射と飲み薬でお腹の方は良くなったみたいです。
テリーの好物はチキンですよ~!(^^)!
ドッグフードもチキンが主体の物じゃないとあまり食べないですね・・・(^^;)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年12月20日 17:30
テリー体調よくなってきてますか?
最近、パルボが沖縄の全地域で流行っているみたいなので、うちの犬たちも先週、動物病院で混合ワクチンを摂取してきましたよ(*^_^*)
パルボの菌は、なかなか死ななくて平気で半年は生きていると聞いて、どこで菌をもらってくるか分からないので、最近では散歩から帰ってきたら、パルエックスで消毒するようにしています。
テリーも、散歩中に他の犬の糞をクンクンして、パルボをもらわないように気をつけて下さいね。
後、おなかの調子が早くよくなって、また大スキなフードがたくさん食べられるように祈ってます!
Posted by トウヤマ at 2008年12月20日 19:29
テリーちゃん、大変だったのですねー。。
お薬もらって回復してきましたかー??
でも、ほんとにたいしたことがなくて良かったですねー!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年12月20日 23:10
トウヤマさんこんばんは~
パルボウイルスのチェックは大丈夫だったので安心しました(^o^)
一応ワクチンは打っているのですが、獣医の先生曰わく「ワクチン打ってても万全ではない」言われました。
テリーは散歩中に他の犬の匂いを嗅ぎたがるから、注意します(>_<)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年12月21日 20:51
ルビママさんこんばんは~
薬が効いたみたいで、もう下痢ピ~は治まりました。
少しづつご飯の量を増やしてますが、まだ満腹には至らないみたいで、「もっと欲しい~!」と訴えてます(>_<)
明日からはドライフードをあげてみようかな~
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2008年12月21日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。