てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › 食べたいワン U^^U

2009年01月12日

食べたいワン U^^U

こんばんわ、ヒロ太の嫁ですニコ

今夜はヒロ太が飲みに行ったので、空いた時間で大好きな中身汁を作りました~おすまし

中身汁とは、豚の内臓(モツ)・しいたけ・こんにゃくが入ったお吸い物で、
沖縄では盆・正月やお祝い事によく作られますが、手間がかかるので実は面倒くさい…ガ-ン
(とは言っても、実は1週間前にも作ったばっかりピカピカ

食べたいワン U^^U

テリーは何作るの~はてなと台所のまわりをウロチョロキョロキョロ

食べたいワン U^^U

食べたいワン U^^U

何度も、モツを牛乳と小麦粉で洗っては茹でるを繰り返し、
や~っと完成ラブ
いい匂いが漂ってますピカピカ

食べたいワン U^^U

しかし、長時間待たされたあげく、
出来上がっても、食べさせてもらえないことを知ったテリーは、

食べたいワン U^^U
じ~っと見つめた後に、ぷいっと

食べたいワン U^^U
「もう、ふて寝してやる~!」







Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 00:41│Comments(2)
この記事へのコメント
中身汁って、知ってはいるのですが実はまだ食べたことがありません(^^;
なんとなく抵抗が・・・。。
でも、モツ自体は大好き(モツ焼きやモツ煮込みなんか)なので、食べたら美味しいのでしょうねー!!
今度トライしてみようかなぁー(^^)
確かに中身かもしれないのですが・・・「中身汁」という名前に抵抗があるだけかもしれないです~(笑)

テリーちゃん、何か貰えると思ってウキウキしながら待っていたのかなぁー(^^)
残念でした~(^^;
家のルビ・シュリも同じようなことしょっちゅうです(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年01月12日 13:24
ルビママさん、こんばんは~。
中身汁、うまいんです、ご飯が進むんです!
モツ系が大丈夫ならいけると思います。
沖縄料理の定食屋さんによくありますyo(^^)/

やっぱりどこの家庭でも、ワンコ達はけなげに「自分のご飯~?」と待ち遠しそうにしてるんですね☆
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2009年01月12日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。