てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › 初めての夜桜観賞

2009年02月08日

初めての夜桜観賞

汗昨夜は少々(でもないかはてな)遠出をして、沖縄本島北部にある、世界遺産今帰仁(なきじん)城跡へテリーを連れて行って来ました車

初めての夜桜観賞


石積の城壁と桜をライトアップするという話を聞きつけて、初めて夜の今帰仁城跡へ電球

が、入場する直前に僕の携帯が行方不明になり、さらにそれを探している途中、嫁とテリーとはぐれるという予想外のハプニングもありましたが、城内の石畳の通路もロウソクでライトアップされ、幻想的な雰囲気ろうそくキラキラ ろうそくキラキラ 

初めての夜桜観賞

初めての夜桜観賞

初めての夜桜観賞

(初めて見る桜にビビりつつ…?)

初めての夜桜観賞

テリーも初めての夜桜観賞を楽しんでいるかな~はてな

初めての夜桜観賞

月も桜の間から現れ、本当に綺麗でした~ニコニコ

ちょっと、残念だったのは、桜の咲くピークが1週間ほど過ぎていたようで、葉桜になった木もいくつか・・・ガ-ン









Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 11:05│Comments(2)
この記事へのコメント
夜桜も素敵ですね~♪ライトアップされているから一層ステキ☆
沖縄にいながら、こんな場所があるなんて知りませんでした。
来年行ってみようと思います。
Posted by Miyagi RonMiyagi Ron at 2009年02月08日 17:40
Miyagi Ronさん、こんばんは~(^^)
今帰仁城跡のライトアップは僕も今年初めて知りました。
結構認知されているようで、車もなかなか止められず、21時の閉園時間直前でもお客さんが来てましたよ~w(^o^)w
今帰仁城跡の桜は散り始めてて、もう見納めかな~?と思いますが、八重瀬町の「やえせ桜まつり」は明日9日までライトアップしているようですよ!(^^)!
(2月8日(日)沖縄タイムス朝刊より)
Posted by ヒロ太ヒロ太 at 2009年02月08日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。