てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › 散歩へGo→

2009年02月26日

散歩へGo→

こんにちは、ヒロ太の嫁ですニコ

普段は夕方、仕事から急いでダッシュ帰ってきて、テリーを近所へ散歩に連れて行くのですが、
その頃には既に日も落ちて、完璧に夜道☆

しかし最近、少しずつ日の時間が長くなっているお陰で、昨日はギリギリ明るい内に散歩へ出発ニコニコ

いつもの散歩コースの途中に猫ちゃんが・・・

散歩へGo→
テリー 「ママ隊長!動くものを発見しましたデス!」

散歩へGo→
テリー 「早速、向かいますデス!」

散歩へGo→
猫 「ん?あんた何(ニャン)なのよぅ? くつろいでるんだから邪魔(ニャニャ)しないでよぅ?!」

テリー 「私、においフェチではないんだけど、あなたの匂い(情報)が気になるの~。
      お願い、匂いを嗅がせて~ハート


散歩へGo→
猫 「きゃ~、初対面だから恐いじゃないのっ!それ以上近寄ったら怒るわ(ニャ)よぅ!」



少し行くと、今度はご年配の方4人が小型犬を2匹連れて、おしゃべりしており、
テリーも犬同士のご挨拶~おすまし

おばあちゃん 「これはチワワじゃないよねぇ、ミニピンだよねぇ♪赤」と。

私 「あっ、えーっと、ミニピンではないんですよー汗、日本テリアっていう種類なんですー。」

おばあちゃん達みんなで 「あ~、はいはい、あれねー、日本テリアねーOK


おばあちゃん達と別れ、
本当にわかっていたのかなぁ・・・ガ-ンと思いながら歩きだした途端、
今度は、5歳位の女の子が、「ワンワン触らせて~びっくり
遠くからすごい勢いで走ってきたので、その勢いにテリーも逃げ腰汗

テリーの超短毛が気になるようで
「すべすべだねー、髪切ったのー?」とか「お風呂に入れるの?お風呂大好き?」とか。
この子の家では柴犬を飼っているらしく、犬慣れしていて、「あの子達も触ってこようハート」と、
さっきのおばあちゃん達の犬に向かって猛ダッシュしていきましたニコニコ

散歩がなかなか前に進みませんでしたが、いろいろな出会いの散歩となりましたあしあとピンク

結局、いつものコースが終わった頃には真っ暗(笑)ガ-ン
テリーもお疲れみたいで夕ご飯を食べた後は、ウトウトしてました。

散歩へGo→ あー、眠たいなぁ。

散歩へGo→ もう寝てもいいかなぁ。

散歩へGo→ よし、寝てしまおう。

散歩へGo→ ぐーすかぴー。

散歩へGo→ ん?何撮ってんのぅ?

ママが気になって眠れないからクレートに行ーこぉっと。

散歩へGo→ あれ、また撮りに来たの?

散歩へGo→ もう勝手にして。

散歩へGo→ あたし寝るから。




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 16:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。