てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › 家庭菜園始めました

2009年05月24日

家庭菜園始めました

皆さん御無沙汰してます、ヒロ太です<(_ _)>

昨日やっと我が家にインターネット環境が整ったので、早速ブログアップアップアップ

今日の沖縄地方は梅雨らしく雨雲が低く垂れ込め曇り曇り曇り
雨が降ったり止んだりの日曜日でした。

こんな日はベランダの家庭菜園でもと思い、ホームセンターでサラダ菜サニーレタスの苗を購入びっくり!!

家庭菜園始めました

こんな感じになりました。(ちなみに左と真ん中がサニーレタス、右がサラダ菜です)

収穫までは多分1ヶ月以上かかると思うのですが、うまく育ってくれるのが楽しみです音符オレンジ

あと以前から栽培していたハーブも少~しずつですが、成長しています。

家庭菜園始めました

(左はローズマリー、右はブッシュバジル)

そうそう、5年くらい育てているオリーブは全く花が咲く気配がありませんびっくり!

家庭菜園始めました


タグ :家庭菜園


Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 19:14│Comments(4)日常の中で
この記事へのコメント
こんばんは~!!
家庭菜園ですかぁ~!!
いいですねー(^^)
私もやってみたいのですが・・・なんせ家の2バセが・・・。。
絶対にハミハミしてしまいそうで・・・(^^;
ベランダで大声出したくない(恥ずかしいですから)ので残念ですがやめておきます(笑)
サラダ菜もサニーレタスも、スクスク育つといいですね!!
たまに様子をUPしてくださいね~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月24日 23:20
ウチも沢山育てていたんだけど、ぜーーんぶダメになりやしたぁ~・・・
マジ泣きそうになったわ。
頑張って育ててね☆
Posted by ちびら~家族ちびら~家族 at 2009年05月26日 11:33
ルビママさんこんばんは~(^^)
御無沙汰してますm(_ _)m
観賞用の鉢植えはいくつかあるのですが、食べるために育てるのは初めてなんですよ~。
うまく育って、美味しく食べられるのを祈るのみ!!
Posted by ヒロ太 & 嫁ヒロ太 & 嫁 at 2009年05月26日 21:09
ちびら~家族さん、こんばんは~(^^)
我が家の家庭菜園は全滅しないように、気を付けるよ!!
お裾分け出来る程、成長するかは・・・???
Posted by ヒロ太 & 嫁ヒロ太 & 嫁 at 2009年05月26日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。