てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › DVD鑑賞。。。

2009年06月09日

DVD鑑賞。。。

ども、嫁ですニコ


先週の金曜は、おうちでテリー(?)とDVD鑑賞しましたおすまし
テリーは寝てばっかりでしたが・・・(笑)。

ホントは、「マンマ・ミーア!」が観たかったのですが、まだ店頭になかったので、別の作品を2本。



1つは、「闇の子供たち」


江口洋介さんや宮崎あおいさん、妻夫木聡さん佐藤浩市さんら出演による、

タイを舞台にした子供の人身売買や幼児売買春の実態。

DVD鑑賞。。。


一応、これも以前から見たかったDVDですが、「知られざる真実の闇」にビックリでしたびっくり!

人身売買が行われる背景、貧困や社会格差、需要側の問題、いろいろ絡んでいるようですダウン





(上映は既に終わってます)





もう1つは、「SAYURI]

DVD鑑賞。。。


チャン・ツィイーさんや渡辺謙さん、役所広司さん桃井かおりさんら出演による

日本の伝統美をハリウッドが描いた斬新なゲイシャ・ムービー花



これを観るのは、2回目。

また豪華絢爛キラキラ な美の世界を観たくてニコニコ

あ~、私も欲しい色気・・・ガ-ン


ふと振り返ってみると・・・電球

「SAYURI」は、

1929年、日本の貧しい漁村の9歳の少女:千代が、

京都・祇園を模した架空の町、花街の置屋に売られ

厳しい生活の中で、人気芸者に成長していくという物語。




DVD2本を観終わって、子供が売られる繋がりだったことに気づき、

うーん、ちょっとダークな気分になっちゃいました・・・ダウン








Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 15:39│Comments(0)日常の中で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。