てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › プチ行楽♪

2009年06月17日

プチ行楽♪




ども、嫁ですニコ


最近は梅雨空曇りなので、な~んかパッとしないなぁ・・・

ってなわけで、今日は、去ったGW中のプチ行楽をUPニコニコ


まず最初の行き先は、
日本の道百選に選ばれた「首里金城町の石畳道」
プチ行楽♪

ちょうど、退院した後だったので、のんびりとお散歩したかったのだ音符オレンジ

琉球王朝時代に琉球石灰で造られた道だけあって、昔の風情が漂ってましたピカピカ



石畳雰囲気 プチ行楽♪



石畳の途中には、
樹齢200年~300年の大アカギ
プチ行楽♪

戦争でほとんど焼失する中、6~7本が奇跡的に残ったとのこと。

拝所もあり、独特の雰囲気、存在感がありましたよおすまし



そして、
「ちゅらさん」の古波蔵家プチ行楽♪

実は、私は「ちゅらさん」見てないんだよね~(^^;)




琉球家屋を再現した休憩所
プチ行楽♪


その側には、昔の共同井戸
プチ行楽♪


観光客の方達も多くいらっしゃいました~赤ハイビスカス



そして
リュウタンパラダイスカフェに移動してティータイム
プチ行楽♪


テラスのみワンコOK!

私は久々、パフェなるものを注文、旦那さんは手作りジンジャエール(写真撮り忘れ)
プチ行楽♪



そして・・・



うわさに聞いていて1度行ってみたかった
「豊崎のコスモスロード」ハート
プチ行楽♪



おっと、テリーが埋もれかけてる~!?
プチ行楽♪


色とりどり~キラキラ 


プチ行楽♪




プチ行楽♪




プチ行楽♪




プチ行楽♪




ちょうど、GW期間中が見頃だったらしいサクラ

ホント、綺麗でしたよ~ハート
また次回、開花したら癒されに行こう♪と思いました。



あれ?でも・・・花より団子?

テリーはあんまり興味なし・・・だったみたい?!
プチ行楽♪













Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 17:47│Comments(0)日常の中で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。