てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › 警報発令!!

2009年08月19日

警報発令!!

こんばんは、ヒロ太です。
本日沖縄県でインフルエンザ流行警報が発令されたようです。

下下沖縄タイムスHP下下

http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-08-19-S_010.html?PSID=8c4ee3131103908b89f676d8e9fc90ea

実は僕も・・・
先日8月17日(月)午後仕事中に体調が悪くなったので、病院に行ったところダッシュ

熱が38.6℃炎

診断結果は本

警報発令!!

だそうです・・・がーん

インフルエンザの簡易検査では陰性だったのですが、実は発熱してから24時間経過しないとインフルエンザって陽性反応が出ないそうです。

ということで、診断書の文面も「インフルエンザの強い疑い」ってことで、実際にインフルエンザかどうかは不明だったのですが・・・

出された薬はよつば

警報発令!!

そう、あの有名な「タミフル」びっくり

薬が良く効いて、翌日火曜日にはすっかり熱が退いたのですが、診断書にもあるように熱が冷めても「2日間は自宅安静・治療」なので、念のため明日木曜まで仕事は休み・・・

結局、貴重な夏休みを3日間(火・水・木)インフルエンザのために浪費ですガ-ン








Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 22:03│Comments(2)日常の中で
この記事へのコメント
おはようーございます
ヒロ太san
大丈夫ですかー?
しっかり治してくださいねー
テリーも
遊んでくれる人が元気がないと
寂しがっているはずねー
嫁sanも気をつけてねー
Posted by tacchutacchu at 2009年08月20日 08:16
tacchuさん、おはようございます(^^)
はっきり言って、大丈夫です!!
火曜日の昼には熱が下がったので、それ以来、家で暇をもてあましています。
ツ○ヤにでも行ってDVDでも借りて来ようかとも思ったのですが、万が一他人に移してしまうと・・・、と思い自宅でネットサーフィン(死語)ばっかり(-_-;)
今日の午後にでも病院に行って「完治証明書」もらったら明日から仕事です。
嫁さんはまったく風邪・インフルの兆候なしですよ。
Posted by ヒロ太 at 2009年08月20日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。