てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › テンション急降下~!

2009年09月09日

テンション急降下~!




嫁ですニコ


先日、口コミ等で評判の中華料理店へ行ってきましたおすまし

リーズナブルな値段に手作り餃子も美味しいらしく、

以前から気になっていてとても楽しみでした花(←過去形)



しか~し、
「営業中」と書いてあるドアを開けて入ってみると・・・!?


テンション急降下~!




店内は、先にいた1組の客の頭上の電気だけがつけられ、
あとの電気は半分以上消されていて薄暗く、奥(厨房らしい)では、
女の人が中国語でギャンギャン怒鳴りまくっているガ-ン


いつまで経っても店員は来ないので、私が厨房へ呼びにダッシュ行き(何故にッ?)、
「あの~、営業してます??」と声をかけると、
料理人に怒鳴ってたおばさんが、無愛想な顔で「あい!」と一言びっくり!


「この店、大丈夫か…ッ?」と思いながら、
旦那さんと電気がついている方の席につくと、
おばさんはメニューだけを置いて、サッと奥へ。


テンション急降下~!




「えッ?水とか出ないの?」と思いながら、ずっと待っていたが、
隣の席のお客さんが自分で水を取りに行ったので気づいた。


・・・どうやらセルフサービスらしい。
っていうか、おばさん
「水はセルフサービスです」とか一言くらい言えばいいのにッムカッ


接客態度にはガッカリだけど、飯さえ美味ければ~キラキラ と、
とりあえず、大好きなチャーハン噂の3色餃子チャーシュー麺を注文。


テンション急降下~!




料理を待っている間も、厨房からは
延々と、中国語でギャンギャン怒鳴るおばさんの声がうるさい怒り
最初から居た1組の客は割り切っているのか、全然気にならない様子。


そして、注文した3品が運ばれ、頂いたのですが・・・
味は「うーん・・・」ってな感想。
ただ量が多くてリーズナブルみたいな。。


期待してワクワク気分で行った分、店を出る頃には、超げんなり状態眠っzzz
ただ、私たちが食べている間、
夕食時で、続々とお客さんが入ってきたので
(お客さんが増えたら電気をつけましたガ-ン
人気な店には間違いないようなのですが・・・。



テンション急降下~!




たまたまハズレだったのでしょうか・・・がーん





タグ :中華料理


Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 15:03│Comments(2)日常の中で
この記事へのコメント
色んな点で、「本場」中国に限りなく近いお店だったんですね。(苦笑)

もしかするとその店の奥さんは「普通に」話していただけかも?
中国の人の話し声はかなり大きいです(日本人の話し方と比べて)
それと、サービスは多分中国本土では「普通」だろうと思います。私もホノルルで中国本土から来たウエイトレスさんに出会いましたが、皿も箸も投げて寄越され、おつゆもぶっ飛び、食べたそばから奪うみたいにお皿を下げられ(苦笑)、バッチリとチップに反映させた覚えがありますよん。
Posted by at 2009年09月11日 00:11
秋さん、こんにちは~(^^)/

えーッ?「本場」中国ってこんな風なんですか~(驚)!?
一応、中国語は分からないのですが、多分あれは、誰が見ても怒ってるようにしか見えない素振りで…(++;)
さすがに皿や箸を投げられたり、他はありませんでしたが(笑)、食べ終わるや否や、奪うように下げられましたよ~。。恐るべしッ!!

でも、その雰囲気でも、まだ料理が美味しかったなら救いがあったのですが、チャーハンは味付けがまばらな上、かなり味薄く、チャーシュー麺の味は中途半端、うまいと聞いていた餃子はとても普通でした(笑)。
また、美味しい店を探して旅したいと思います(^^;)
Posted by ヒロ太 & 嫁ヒロ太 & 嫁 at 2009年09月11日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。