てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › 結構、歩くんだね~^^;

2010年02月12日

結構、歩くんだね~^^;

嫁ですニコ

木曜の祝日、末吉公園散策に行ってきました

長年、近隣で育ちながら、この公園へ行くのは今回が初めて~♪赤



結構、歩くんだね~^^; 着いたらまずは、

 桜を見ながらランチびっくり


 もう完全に緑になった

 桜の木もちらほら*。*。

 でも、もう少しは

 大丈夫かも!?


 



そんな中で・・・、テリーはおやつのチーズだけど、

夫婦はマックセットで、ガッツリ完食ハンバーガーでーす(…花見雰囲気ゼロ!?)

結構、歩くんだね~^^;結構、歩くんだね~^^;




さて、歩きますよ~

結構、歩くんだね~^^;結構、歩くんだね~^^;





予備知識を入れてこなかった分、

公園内がかなり広いのと、観葉植物の種類の多さにビックリびっくり!


結構、歩くんだね~^^;結構、歩くんだね~^^;



亜熱帯の植物からハーブ類から竹林から、なんやらかんやら。

けっこう、有料の植物園並みに楽しめるかもッ!?


結構、歩くんだね~^^;結構、歩くんだね~^^;


結構、歩くんだね~^^;結構、歩くんだね~^^;




結構、歩くんだね~^^; 公園内にある安謝川上流の滝

 まだちょっと汚いですが、

 清掃活動等でかなり

 改善されているようです。

 いつか子供たちも遊べる位

 きれいな川に戻りますように。 

 














公園内にある末吉宮(琉球八社のうちの1つ)ニコニコ 

曇空でしたが、首里の町並みが眺望できましたよ。

結構、歩くんだね~^^;結構、歩くんだね~^^;


※ここのおみくじを引いてみると…、

表は日本語バージョン、裏は英語バージョンになっていたのでビックリ!




そんなこんなで、道に迷ってたのもあるけど、

蒸し暑さの中、1時間半くらい散策し、

家族みんな結構お疲れ状態で帰宅で~す眠っzzz


でも今更ですが、

那覇市内にも、こんなに自然がいっぱいある公園があった発見で、イイ1日でしたおすまし






結構、歩くんだね~^^;






Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 17:33│Comments(0)日常の中で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。