てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › カレー曜日

2010年03月09日

カレー曜日

ども、嫁ですニコ

カレー曜日




「久しぶりにカレー食べたいなぁ~、CoCo壱番行く??」と言った旦那さん


「勿体無いから、家計節約しようよ^^」となだめ、


チキンカレーを作った


しかし、相変わらず今回も・・・



実家にいた頃の 『大量に作る癖(カレーやシチューを1箱8人前作ってしまう)』 が抜けず、


夫婦2人で食べても、結局1人当たり、カレーを4回食べるハメになり、


2人は当然、


「もう当分、カレーはいいや・・・^^;」と思い、


しばらく、カレーがご無沙汰になる夫婦。



そして月日は流れ、ある日、旦那さんが、


「久しぶりにカレー食べたいなぁ~」と言いだすと・・・



また、上記のような、カレーサイクルが回りだす我が家(笑)。





Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 16:59│Comments(2)日常の中で
この記事へのコメント
おはようございます(●^o^●)

わかるわかる!!

うちも
いつの間にか
冷凍カレーが溜まりまくってます(笑)

でも
見ると
食べたくなる・・・
週末はカレーかな~!!
Posted by tacchutacchu at 2010年03月10日 08:33
tacchuさん、おはようございます!

大量に作らなければいい話なのですが、
8人分の方が、材料半分しまうこともなく、
使い切れてイイんですよね~^^;

カレーって冷凍OKなんですか~!?
なんか、ジャガイモがカスカスになりそうな気がして、
冷凍したことないんですが、
解凍した時、ジャガイモは普通の食感ですか~!?
Posted by ヒロ太 & 嫁ヒロ太 & 嫁 at 2010年03月10日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。