てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › 父からの贈り物

2010年03月16日

父からの贈り物

ども、嫁ですニコ

3月12日は、私の母の誕生日だったので、翌日の土曜日、

両親と妹、私達夫婦で「燕郷房」へ行き、食事会をしてきましたニコニコ






で、その食事の最中、

突然、お店の方がキレイな花束を持ってきて、母へハート

実はこれ、母を驚かせようと、予約時間前に父がお店に預けにきた とびっくり!

しかも、しっかり、母へ手書きのメッセージカード付!

母は思ってもいなかったサプライズに、満天の笑みでしたピカピカ



更に父は、「まだあるよー♪」と言いながら、左の胸ポケットから封筒を取り出し、

「どうぞ、ぜひ、
 君の好きな人と一緒に行ってもらえませんか?」
と母へ。


中には、「三遊亭円楽 襲名披露公演」のチケットと、映画のチケットが


母は嬉しそうな顔で、父にむかって、

「ぜひ、私と一緒に行ってもらえませんか^^」 と。




60過ぎの2人ですが、サプライズやユーモアやジョークを織り交ぜながら、

気持ち悪いイチャイチャではなく(笑)、

外人さんみたいな感覚で、見ていてとても羨ましい両親ですハート




そして更に父は、右の胸ポケットから2つの封筒を取り出し、私と妹へ。

私と妹がキョトンとしていると、父は


「バレンタインのお返しだから、封は、日曜日に開けろよ。
 かの有名店のディナー券だから、楽しんできたらいいさ~」と!




まままま、まさか!!

今までガキの頃から何十年もチョコをあげ続け、

1度もホワイトデーに返してもらったこともなかった父から、初めてのお返しびっくり

ビックリでした。


家路に着き、早速、約束を破って、封を開けてみると…






        マックの商品券が7枚・・・ガ-ン







おいおい、確かに、かの有名店ではあるし、ディナーに行くことは出来るが…


ホテルかどっかのディナー券を期待していた私は、ウケて大笑いびっくり

やってくれるぜ父。



でも、どこから引用してきたのか、誰から習ってきたのか、

しっかり手書きの温かいメッセージが!!


「一緒にいる時間より、響きあう気持ちが大切。
  少ないけどありがとうの気持ちです。  父より○○へ」




私も父からの、サプライズに、ジョークに、メッセージに、幸せいっぱいですッ☆




父は昔から不器用な上、忘れん坊でしたが、だからこそ、

母(女)を喜ばせる術(スベ)を勉強したり実践したりと、努力しています。

世の中、男は単純っていうけど、女も単純なのです。

嬉しいことは嬉しいのです。

よくケンカもするけど、父の愛情表現に、母は毎度、幸せそうですニコニコ


今回も素敵な誕生日になって良かったね、母ちゃん、誕生日おめでとう音符オレンジ



父からの贈り物







Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 17:11│Comments(6)日常の中で
この記事へのコメント
港町の魚屋より

いい家庭ですね。
わたしもそんな家庭をめざしまっす!
Posted by トーマス at 2010年03月16日 23:04
おはようございます!

お父上の
愛情表現と
ユーモアのセンスに脱帽です!

お母様の
はにかむような
嬉しそうなお顔が
思い浮かびますね!!

こんな御両親に
育ててもらったから
ヒロ太&嫁sanは
いつも
ラブラブなんだね~!

お母様
お誕生日おめでとうございます!
Posted by tacchutacchu at 2010年03月17日 07:34
めっちゃ素敵~☆
お母さんだけでなく娘たちへの分も
準備しているのがすごい!
しかもとびきりのジョーク付きで!
羨ましいくらい素敵な家庭ですね♪
Posted by RON ファミリーRON ファミリー at 2010年03月18日 08:14
トーマスさん、こんにちは~^^

私も両親のようになりたい☆

人それぞれ、
根本的な性格は変えようがないけど、
いい事や素敵な事は取り入れて損はない、
努力次第で行動は変わる、
と思いながら私も頑張るっス!
Posted by ヒロ太 & 嫁ヒロ太 & 嫁 at 2010年03月18日 16:07
tacchuさん、こんにちは~^^

私が学生頃までは、恐い父だったんですよ~!
母も誕生日忘れられたり、ホワイトデーなかったり、
半ば諦めでしたが、やっぱりどこか寂しげでした。
でも徐々に変わり始め、
逆に自慢できる程、父は素敵な男になりました(笑)。
キーワードは、笑顔です。
家の中の太陽はやはり母です。
母の笑顔が見たくて父は変わりました^^
Posted by ヒロ太 & 嫁ヒロ太 & 嫁 at 2010年03月18日 16:16
RON ファミリーさん、こんにちは~^^

うちの父、
普段からユーモアを兼ね備えてます^^
色んな本も読んで。

日本人には、真面目な日本人の良さがあるけど、
もっと笑顔が引き出せるような言葉や
コミュニケーションがあればなぁと・・・

私も両親が羨ましいです~!
私達も頑張らねば♪
Posted by ヒロ太 & 嫁ヒロ太 & 嫁 at 2010年03月18日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。