てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › ベランダに春到来です

2010年04月04日

ベランダに春到来です

こんばんは、再びヒロ太の登場です僕ボクサー

我が家のベランダの家庭菜園の状況は、以前嫁が書いてましたが・・・。
今日はその後の様子を・・・。

ベランダに春到来です

あの、葉だけが成長していたブロッコリーに、とうとう実(?)がなりましたキラキラ 

拡大すると

ベランダに春到来です

まだまだ、直径3~4cm程度ですが、さらなる成長が楽しみです。
ところで、この食べる部分って何なんでしょう?

で、その隣のオリーブには新芽が出てきました。

ベランダに春到来です

一部枯れた葉がありますが、若々しい新緑が目にまぶしいです。


さて、最後にお届けするのは、
既に力尽き、花としての一生を終えていたものと思われていた、

ベランダに春到来です

蘭に花が咲きましたびっくり!!

花が咲くのは、2年ぶりです。
ろくに手入れもしていなかったので、まさか花が咲くなんて~

まだ咲いていない蕾も2つあるので、しばらく楽しめそうです花束







Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 22:46│Comments(0)日常の中で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。