てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 旅行 › スペイン旅行日記Vol.4(番外編)

2010年07月03日

スペイン旅行日記Vol.4(番外編)

第4日目 2008年5月5日(月) PM10:00頃~

ホテル内のレストランで夕食後、タブラオの送迎バスがホテルに来てくれて、いざ本場スペインのフラメンコ鑑賞ツアーへダッシュ
夜が遅いスペインでは、フラメンコを見るのは早くてもPM11時頃かららしい・・・。メインのステージは深夜1時から始まる場合もあるとか・・・。
沖縄も夜型社会と言われるが、スペインはそれ以上の感・・・。

フラメンコが始まるまで、少々時間があり、それまでアルバイシン地区の夜の散策ツアーということに。

スペイン旅行日記Vol.4(番外編)

タブラオがあるアルバイシン地区はグラナダ市内で最も治安の悪い場所らしく、観光客が夜歩くのは危険らしいのだが、地元のガイドがいるので、今回は余裕であったが、町並みは迷路のよう・・・。どこをどう歩いたのやら・・・???

スペイン旅行日記Vol.4(番外編)

スペイン旅行日記Vol.4(番外編)

途中立ち寄った「サン・ニコラス展望台(Mirador de San Nicolas)」から見たライトアップされた「アルハンブラ宮殿」

ここから見た「アルハンブラ宮殿」が「世界一美しく、そして哀しい」らしい。
当時持ち歩いていたコンデジでは、この程度の画像しか撮影できずかなり残念・・・ダウン

フラメンコの時間になり、店へ入店。(店の名は多分「ロスタラントス」だったはず)
ワンドリンク付いていたので、もちろんビールをオーダービールジョッキ

洞窟内に作られたタブラオの中は狭く、本当に目の前でフラメンコダンサーが踊るという迫力満点のショーびっくり!!

スペイン旅行日記Vol.4(番外編)

スペイン旅行日記Vol.4(番外編)

1時間ほどのショーが終わった後、同じツアーに来ていた北海道の女の子と、うちの嫁さんがステージを借りて踊るというハプニングが音符オレンジ
セビジャーナスのワンフレーズだけでしたが、貴重な体験ができたでしょうGOOD

帰りの送迎バスに乗り、ホテルへ戻ったのは深夜1時頃・・・。
毎朝早いので、バタンキュー眠る





Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 17:01│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
さあその時の興奮を少しでも思い出して!!!

早くの復活待ってますよ!!!

嘉手納で!

今タンギージョという曲です。
海遊人師匠も待ってます。

abさんは行方不明に・・・。
Posted by osisyo at 2010年07月06日 05:52
osisyoさん、こんばんは~(^^)

復活の日!!
何とか今夏には・・・、と思うところなんですが。

でも、このグラナダの体験は忘れてないですよ(^_^)v
Posted by ヒロ太 at 2010年07月08日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。