てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › 本能が何かを悟った・・・?

2010年07月12日

本能が何かを悟った・・・?

ども、嫁ですニコ


テリーを飼い始めてから2年経ちますが、

今回の私の妊娠に伴って(?)、

今までとは何だか様子がです!?



私が台所に立ってる間、普段なら居間のソファーで寝っ転がっているのに、

私の台所仕事が終わるまで、ずーっと側にいます。


我が家の台所は、クーラーの風が届かなくて暑いのに、

それでもカーペットの上で・・・。


本能が何かを悟った・・・?



更に、私がお風呂に入ってる間も、脱衣所のカーペットの上で待っていて、

当初、テリーがいるとはつゆ知らず、

風呂から上がろうとドアを開けた途端、

危うくテリーを踏みそうになったり・・・。


本能が何かを悟った・・・?

テリー自身、お風呂に入るのが大嫌いで、

普段なら恐怖の場所(脱衣所、風呂場)にはあまり近づかないのに。



私がトイレ行くにも家中どこ行くにも、ストーカーテリー(笑)。

旦那さんがいるにも関わらず、私の姿ばかりを追うテリーに、

放置状態の旦那さんはちょっと寂しそう…(笑)。



これって、よく小さい子が、まだお腹も出ていない初期の頃に

ママのお腹の中の赤ちゃんの存在に気づいて、

懐妊や性別を言い当てたりするように、

動物も何か察知する能力があるのかな??


で、ママを取られまいと、すごく甘えん坊になったりするやつ??



そんな不思議な行動をするようになったテリー、

日曜の昼下がり、大好きな日向ぼっこでウトウトしてましたおすまし

本能が何かを悟った・・・?













Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 16:43│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます(●^o^●)

テリーちゃん
身重の嫁sanの身体を
気遣ってるんじゃない??
ある意味
母性本能に近い感覚が
芽生えているのかもしれませんよ

日向ぼっこのテリー
穏やかな顔ですね~
Posted by tacchutacchu at 2010年07月13日 08:02
tacchuさん、こんにちは^^

うーん、
気遣ってくれてるんですかねー?
私に、抱っこして~って感じも、よくするんですよ。

悟って、母性本能に火がついたのか??
だとしたら、そろそろ、
テリーの避妊手術してあげないとね~と
話し合っている中、なんだか躊躇してしまいそう…。

夏の日差し、犬って暑くないのかなぁ…
って思う今日この頃です^^
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年07月13日 17:07
お加減いかがですか?
失礼ながら、我が家の奈々も丁度妊娠中なので(ごめんなさい、ワン子と一緒にして)暑い中たいへんだなあ、、と。
お大事になさってくださいね。

テリーちゃん、やっぱり感じてるんでしょうね。。。
避妊しちゃうんですか?
貴重な犬種だしい、と思ってしまうもんで。お婿さんさがしは難しいですかね?
Posted by 秋 at 2010年07月16日 03:18
秋さん、おはようございます^^

え~、奈々ちゃん、ママになるんですね~!?
めでたい&嬉しいですね♪
多分、ワンコでも大変さは一緒でしょうね、
色んな体の変化に加え、
だんだん体が重くなっていくのは…^^;

我が家も当初、
テリーの子供見たいね~と色々考えていましたが、
ライフプランニングを立ててみると、
確実な責任を持てるのはテリーまでかなと。

それに加え、沖縄にはあと1頭(テリーの姉妹)しかいないようで、
県外での婿探しになってしまうので、
獣医さんと相談していたところなんです…。
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年07月20日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。