てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › マタニティライフ › 8ヵ月検診^^

2010年08月16日

8ヵ月検診^^

ども、嫁ですニコ


8ヵ月検診^^


8月13日で8カ月に入ったので、週末、検診へ行ってきました音符オレンジ


私の体重は1ヵ月前からほぼ変わらず、妊娠前の体重にプラス5kgのままですが、


ベイビーちゃんは、


頭→69,5mm、推定体重→1111gと、お腹ん中で順調に成長中~ピカピカ


相変わらず、元気な胎動から子宮内暴力(笑)を受ける日々ニコニコ



この妊娠が判明してからは、


定期健診や「妊娠」についての勉強以外に、


キャッシュフロー表をつけてライフプランを立てたり、保険を見直したり、


出産・育児に関しての助成金等を勉強したり、


生まれてくる子供の名前を考えたり、


子供の為の貯金方法をいろいろ思案したり、


入院・出産・育児に必要なものを少しずつ揃え始めたり。



気づけば、もう8カ月に入ったの!?って感じな今日この頃びっくり!



体重が5kg増えた分、夏の暑さ&階段の上りがしんどい…。

元々の不眠&偏頭痛が辛い…。

仕事で8時間デスクに座ってると背中が痛い…。


んなわけで、産休(あと1カ月と10日!)が超~待ち遠しいっスハート




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 16:59│Comments(4)マタニティライフ
この記事へのコメント
おはようございます(●^o^●)

順調のようで何よりです!!

妊婦さん
この季節は大変そうですね~
沢山食べて体力落ちないように!!

あと2カ月もすると
子宮内暴力も無くなって
ちょっと寂しくなるかもよ(笑)

体調管理しっかりね~~♪
Posted by tacchutacchu at 2010年08月17日 07:25
tacchuさん、おはようございます^^

順調で有難いです♪
それに今回、
初めて妊婦の大変さを経験できて
また1項目、成長できている気がしまっス。

そうですね~、
胎動もなくなったらなくなったで寂しくなるんだろうなぁ。
でもたまに、連打でキックされると、
ホント、ビックリしますよ~(笑)。

tacchu家の皆さんもまだまだ暑い夏、
元気で楽しくお過ごし下さいネ~(^^)/
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年08月17日 09:58
こんばんみ~!

順調そうですね♪
8ヶ月で体重が5kg増だなんてすごい!
制限してるのかな?RONママは2人とも出産時には12kg増でした(汗)

胎動も結構きついよね。肋骨けられるたびに
マジ痛くて、でもどうしようもなくて。
産まれたらママのお腹の中で運動会してたの覚えてるか聞いてみるのもいいかも?

テリーちゃんの金魚のフン姿もかわいかった。すでにお姉ちゃん!?
Posted by RON ファミリーRON ファミリー at 2010年08月18日 23:25
RONファミリーさん、こんにちは^^
ブログ更新するのも、面倒臭くなってきている今日この頃です^^;

制限というか・・・、
元々、品数豊富に献立が作れない方なので、
量的に妊娠前と変わらないからかなぁ?
あとは、運動や汗かく事、ストレッチ等を欠かしていない事が体重管理に繋がっているのかも!?
でも、私でさえ息ハァハァしてるのに、
12kgって、もっと大変そうですね…^^;

胎動はホント、
お腹ん中で何してんの~!?って感じです!
テリーも何か悟ってるんでしょうね^^
あぁ、後期にもなると出産準備にてんやわんやの中、
出産の期待と、痛さの不安でわけワカメちゃん状態です~^^
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年08月20日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。