てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › 大腸検査に行ってきました

2010年09月07日

大腸検査に行ってきました

こんばんは、ヒロ太です。
かなり御無沙汰のブログ書き込みです。(スペイン旅行日記もまだ終わってませんが・・・)

話は変わり、今日、生まれて初めて大腸検査(内視鏡)を受けて来ました。
職場の健康診断結果で、要精密検査と言われていたので予約を取り、いざ病院へびっくり!!

朝9時から下剤1.8リットル飲み干し、診察室に入ったのが、確か午後1時半過ぎ。
僕の前に検査した人が、10~15分位で終わったので、てっきり自分もそんなもので終わるものと思いきや・・・

診察室から出たのは、午後2時20分とけい(3時)

軽く40~50分位かかったみたいで、安定剤を飲んで、多少ぼんやりとした意識ではあったものの、かなりきつかったですガ-ン

担当した先生の話では、「普通の人より大腸が長く、3倍以上時間がかかった。さらに腸が曲がっているためカメラが入りにくかった」とのこと・・・。
それと「ポリープが1つあったので、病理検査に回しますので、結果はまた後日病院へ」とのこと・・・。

う~んはてな
さすがにアラフォー世代になれば、ポリープの一つや二つできるか・・・。

とりあえず、ポリープが良性であることを祈るか・・・。

ビールも今日まではダメらしい・・・。残念ダウン


大腸検査に行ってきました

せっかく丸一日休みを取ったけど、帰ってきたのは夕方だったので、結局テリーには一日留守番をお願いしてしまいました。




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 23:08│Comments(0)日常の中で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。