てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 旅行 › スペイン旅行日記Vol.5

2010年09月11日

スペイン旅行日記Vol.5

第5日目 2008年5月6日(火)

この日は割と朝がゆっくりで、08:45にホテルを出発!
前日は深夜にフラメンコショーを見たので、寝不足気味の我々にはありがたい。

しかし、午前中に予定されていた「ミハス」の観光が突如中止に!
説明では
「マラガ州全体でバスストが行われている。そんな所へ観光バスが立ち入ると、下手をすると地元の人達に石を投げられる恐れがある。安全が保証できません。」
とのこと。残念・・・。

そこへ救いの神が降臨!

バスの運転手曰わく
「白い町並みを見たいのなら、俺の生まれ故郷の『モンテフリオ』を案内してあげるぜ!アミーゴ!」
ということで、行き先を急遽変更し、ガイドブックにも載らない「モンテフリオ」の街中散策へ。

スペイン旅行日記Vol.5

街が一望出来る展望台からの風景


スペイン旅行日記Vol.5

観光地化されていない素朴な街並み


1時間程度の自由時間の後、再度バスに乗り、一路次の目的地セビリアへ。
今度の移動距離は230㎞、3時間半。バスの中では眠るか、外の景色を見るのみ。

セビリア着後は、名物「魚フライ」を食し、3時間ほど、市内観光へ。

スペイン旅行日記Vol.5

大寺院(カテドラル)とヒラルダの塔(高さ70m)


スペイン旅行日記Vol.5

ヒラルダの塔から見たセビリアの街並み


スペイン旅行日記Vol.5

名前は忘れたけど、綺麗な街路樹


他にスペイン広場、マリアイルサ公園を見学した後は、フラメンコディナーショーへ。

スペイン旅行日記Vol.5

スペイン旅行日記Vol.5

食事もワインもフラメンコも堪能し、この日は終了。

ホテルにチェックイン後は、部屋で過ごすが、テレビを見てもスペイン語が訳分からないので寝るのみ。


宿泊地:セビリア
ホテル:LA MOTILLA(ラ モティーリャ)








Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 17:59│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
やはりきれいですね。
町並みが。

沖縄の町はスペインに似ていると思ってたけど・・・似てないかも(笑)

沖縄も京都よりはスペインぽいですが。

しかしこのアーティストの方たちの写真映えの良さは如何に?

自分の能面のような顔が嫌になってきますよ。

ではでは
Posted by 名護フラメンコ名護フラメンコ at 2010年09月12日 04:11
名護フラメンコさん、おはようございます。

沖縄とスペインの街並みを比較すると、屋根瓦が共通ですね。沖縄の赤瓦とスペインの赤茶の瓦が似たようなイメージを作るのかも。

>しかしこのアーティストの方たちの写真映えの良さは如何に?

やはり、スペイン人!ラテンの顔ですね。女性も体格が日本人とは一回り違いましたよ!!

ちなみにこの日のフラメンコショーは大きめの店だったので、前日のタブラオの方が、近くで見られて迫力ありましたよ。
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年09月12日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。