てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › ただいま~^^

2010年12月22日

ただいま~^^

ども、嫁ですニコ

出産退院後、シュー太と私はテリーと共に、1ヶ月半ほど実家へ里帰りしていましたが、

週末から我が家へ戻って参りました(…テリーはまだだけど)。

ただいま~^^




育児全てが初めてだらけなので、やっぱり母の存在は有り難く、

3食出される飯と共に色々助かりました~。

更に、パパも飲み会の日以外は、

仕事後、シュー太を風呂を入れに実家へ通ってくれたりハート



出産後から慌ただしく始まったノンストップ育児びっくり

8時間の安産といえど、出産自体も大変だったけど、直後から始まる母子同室のベビーのお世話。

睡眠不足との戦い+私の場合、授乳トラブルに見舞われ・・・ぐすん

授乳について勉強&実践するものの傷だらけ。

保護器を使っても、搾乳器を使っても傷だらけ。



毎回、傷に傷を重ねながら、激痛をこらえて授乳させるのもかなりストレスで

出産前は完全母乳育児、頑張るつもりでいたけど、現在、ほぼミルク+少量の母乳ガ-ン

でも、すくすく元気に成長する我が子と、楽しく育児できる私が1番大事なので、まぁいいや。

ただいま~^^



そして気づけば今年もあとわずか…。

最近のシュー太は、体重も重くなってきた上、抱き癖がついてきてあやさないと寝ないのが大変。

自分の時間がなかなか思うように作れないけど、

パパも積極的に育児に参加してくれるので助かってますピカピカ




ちいさなあんようさぎ
ただいま~^^




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 19:02│Comments(6)日常の中で
この記事へのコメント
ノンストップ育児頑張ってるね~^^
パパ似だと思ってたけど、だんだん嫁ちゃん似な気がする~!

おっぱいトラブル痛いよね~泣
出産終わっても、ママっていろいろ痛いことがいっぱいなんだよね・・・。
が・・ガンバレ!
Posted by 小人族党首 at 2010年12月23日 00:49
おかえりなさい~!

ほんと、実家と母の存在はありがたい!
飲む量が増えれば、睡眠不足も落ち着くはずよ~。
私もおっばい擦り切れる&おっばい溜まるで大変でした。自分では上手くできないので病院で看護婦さんに絞ってもらってました。

素敵なイクメンパパとよんな~よんな~ね☆
Posted by RON ファミリーRON ファミリー at 2010年12月23日 11:53
おかえり~
早く会いたいわ!
育児マジすげー大変だけど
お互いガンバロウね!!
イクメンパパもガンバレよ!
Posted by ちびら~家族 at 2010年12月23日 20:46
小人族党首さん、ただいまっス!

育児…始まっちゃったわ~。
早く産まれて~なんて思ってたけど、
出たら出たで、こんなに大変とは!

でも、可愛いからパパと二人三脚、
頑張ります^^
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年12月24日 23:49
RON ファミリーさん、こんばんは~^^

やっぱ実家に帰って良かったと思いました!
経験者の存在は大きいですね~。

みんな、おっぱいトラブルに悩まされてきてるんですね~。
最近は少しずつ、寝る時間も長くなってきて
最初よりもちょっとは楽になってきました☆

ホント、よんな~よんな~ですね^^
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年12月24日 23:53
ちびら~家族さん、ただいま~!

にーぶやーの私が一応、今んとこ、頑張れてるわ♪

でもまだまだこれからだね。。
色々、育児用品、助かってるよ、ありがとね!
これから育児のアドバイスもよろしくっス!!
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2010年12月24日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。