てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア ›  › 湿疹

2011年02月01日

湿疹

嫁ですニコ


久々、テリーの登場です。

湿疹


今はまだ育児が大変なので、実家で預かってもらっていますシーサーオス


実家でも以前、

小型犬を飼っていたので扱いには慣れており、

母に可愛がられているテリーは、

母の後を追っかけ回し、側を離れようとしない位、なついていて、

最近は飼い主より母の方が好きみたい・・・ガ-ン



ところで、

先日、テリーの食事やおやつが切れたとのことで、

いつものように買って実家へ持って行く際、

毎度、同じものより、今回はおやつの種類を変えてみたのですが、

テリーの体には合わなかったらしく、首や背中にたくさんの湿疹がびっくり


湿疹


湿疹


良かれと思っていたのが、逆に病院へ行くはめに・・・がーん

やっぱり、いつものおやつが良かったみたい・・・(反省)ガ-ン




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 16:02│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます(●^o^●)

あらま~
テリー久々の登場と思ったら・・・
大丈夫ですよね!

早く
シュー太君とテリーが
一緒に遊ぶ姿が見たいな~なんて
気の早い野次馬です(笑)
Posted by tacchutacchu at 2011年02月02日 08:16
こんにちは。

テリーちゃん敏感なのですね。
早く良くなるといいね。

私もシュー太君とテリーが一緒に遊ぶ姿が見たいな~♪
Posted by RONママ at 2011年02月03日 16:33
え~?
犬も湿疹になるもんなんだ!!
マックも、餌を変えたら食いつきが良くなって
喜んでいるけど、確認してみるわ。
Posted by ちびら~家族ちびら~家族 at 2011年02月04日 14:13
tacchuさん、

病院でお薬&消毒液を処方してもらったので、
母いわく、治ってきてるよ~と。
ホッと一安心。。。

テリーとシュー太が戯れるのは・・
いつの日でしょ~かね~。
私も楽しみだけど、
まだまだ当分は、テリーにかまってやれないハズ(T_T)
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2011年02月04日 20:31
RONママさん、

ペットショップで子犬のテリーが販売されていましたが、
皮膚疾患が出たので、一旦、販売をやめ、
治療し、完治して再度店頭に並んだ頃、
テリーと出会いました。

以降もフードが合わず、湿疹に悩まされた時期もあったけど、
体に合うフードを見つけてからは…油断してました^^;
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2011年02月04日 20:39
ちびら~家族さん、

人間と同じで食事アレルギーとかあるんだはず…。
今までそういうのが無ければ大丈夫じゃないかな?
うちのテリーは皮膚が弱いよ~^^;
マック久々、元気~?
Posted by ** ヒロ太 & 嫁** ヒロ太 & 嫁 at 2011年02月04日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。