てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › 赤ちゃんなりの理解。

2011年10月14日

赤ちゃんなりの理解。

ども、嫁ですニコ

シュー太は今日で、11ヶ月と7日になりましたニコニコ


体力と共に行動範囲が広がって、ブログ更新も妨害される日々ですガ-ン


一足先に私の両親から、シュー太の1才の誕生日に向けて、

ファーストシューズを貰いました~ピカピカ


赤ちゃんなりの理解。

ちょうど、11ヶ月に入った頃から4~5歩あるけるようになってるんだけど、

まだ本人は、自分が補助なしで歩けることに気づいてない様子。。



目先の物に集中してると歩けるけど、

いざ、たっちさせて「はい、こっちおいで~」と言うと、

サササ~ッと座って高速ハイハイでやって来ますピース


いつになったら、すんなり歩けるか、楽しみでっス!



あっ、それと、真夜中の授乳(ミルク)もやっと10ヶ月と21日で卒業しましたハート


ミルクは腹もちがいいハズなのに、いつまで夜中のミルクあげりゃいいんだ!?と思ってて。。。




意を決して、世のお母さん方がおっぱい卒乳させるように、

夜中ミルクを欲しがって起きてもあやし続けて寝かせるという方法で、、、




可哀相だったけど、

「シュー君、みんな夜中はねんねするものなんだよぉ。

 また朝になったらいっぱいご飯食べようねぇ。

 お腹すいてもねんねの方が大事だよぉ。」とかずーっと言い聞かせながら、



散々4時間位、泣きわめき続けたけど、最後はやっと明け方に疲れて果てて寝てくれましたGOOD




その日は私も寝不足でかなり辛かった・・・、

まぁこれが3日間は続くものだ!と覚悟して構えていたら、

次の日の夜中から全く起きず、朝まで寝てくれるじゃーんびっくり!びっくり!!



理解出来るんじゃーん!!もっと早くに実行すれば良かったー???



ってなわけで、ようやく夜中のミルクタイムから解放されました音符オレンジ


でもなんだかんだ言って、結局、寝相の悪さに起こされるんだけどね。。


とりあえず、虫歯リスクは避けられたかなピカピカ


赤ちゃんなりの理解。




Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 23:04│Comments(0)日常の中で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。