てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 旅行 › 四国旅行②

2011年11月01日

四国旅行②

3日目はまたまた長距離ドライブ、松山から香川県の琴平へ 車

まずは腹ごしらえして体力つけなきゃ。

香川で楽しみにしてたのは、もちろん…うどん!ってなわけで、うどん屋を2件ハシゴ。


さぬきやうどん 琴平店
(こじんまりとしながらもアットホームな感じで、出汁もコシもGood)

四国旅行②四国旅行②

うどん亭 大庄屋(観光客慣れした感じ、セルフスタイル、普通に美味しかった)

四国旅行②四国旅行②



そして、目的の金刀比羅宮(こんぴらさん)参拝観光へ。

四国旅行②


こんぴら狗。

シュー太 「あっ、テリーだ!」

四国旅行②


この本宮に向かうまで階段785段ッびっくり

10kg近いシュー太を、上りはパパが、下りは私が抱っこ、

これがホント、予想以上にキツかった~ッガ-ン

四国旅行②



そしてまたまた長距離ドライブ、徳島県の鳴門海峡へ車

時間があったので急遽、向かったのは…

この大鳴門橋(45m)の高さから渦を見下ろす渦の道

四国旅行②

四国旅行②


残念ながら、満潮は既に過ぎていたので渦はなかったけど、

ガラスに立って45m下を見ると、一瞬、クラっと目眩が…(笑)。

四国旅行②



3日目は金刀比羅宮の鬼のような階段と、渦の道(約1km)で歩き疲れ、かなり体力消耗ッがーん

早めにホテルに入って、ゆっくりしました。



そして最終日は、朝一の便(AM8時)に乗船して小型船から渦潮観光です。

四国旅行②

橋の下が近づいてくると…至る所に渦、渦、渦ピカピカ

四国旅行②

やっぱ橋の上から見るより、間近で見る方が迫力があって楽しい~おすまし

四国旅行②



そして高松空港へ、長いようであっという間の3泊4日。

心名残り惜しくも帰路にアップ

今回もシュー太を連れての旅行は大変だったけど、ホント楽しかった!


この旅行で580kmの道のりを運転してくれたパパにも感謝!


またいつか、次の旅を企画して行けたらいいな。

四国旅行②



さぬきうどん&金刀比羅宮の幸福の黄色いお守りゲット。

四国旅行②









Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 00:51│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。