てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › マタニティライフ › 師走モードだね~

2012年12月12日

師走モードだね~


出産予定日まであと11日になりましたピカピカ

切迫を乗り越え、日々、ベビちゃんはいつ出てくるんだろう?のワクワク感と

お腹の張りや生理痛のような痛みが来るたび、

「き・・・来たのか?」とドキドキしながら過ごしていますが・・・。




先日は気をつけていたものの、ひどい鼻&咳の風邪をひいちゃって

咳するたび、破水しないか不安だったけどそれも何とか乗り越え、

38週の検診では、ベビちゃんは推定体重2785g、

子宮口も2~3cm開いていて柔らかく、頭も下がってきているとのこと☆




臨月に入ってからは初期から抱えていた頻尿がようやく落ち着いてきたものの、

今度はベビちゃんの足が胃を押し上げているようで、胃液が逆流してきて

胃酸で喉が痛いし、気持ち悪いんだよね~。

普通この時期は胃も下がって食べ物が美味しく食べられるようになるハズなのに・・・。



相変わらず肝臓はキリキリ痛いし、トホホだわ。




そして、パパにも禁酒期間に入ってもらって早1週間、

12月の忘年会やら結婚式、色々心騒ぐ飲み会シーズンの禁酒に不満だろうけど

前回と違って上の子もいるわけだし、こればっかりは仕方ないよね~。



長い間、お酒や好きなサウナ、フラメンコを我慢して、多々、体の変化や不快感に堪え、

更にこれから陣痛&出産をしなけりゃならない私に比べりゃ、全然いいよ。





一方でシュー太はどんどん言葉が上達してきていて、2語会話が楽しい毎日。

師走モードだね~


時々イヤイヤ激しいけど、掃除機や床掃除もやってくれるし(出来てないけどタラ~)、

ウンチしたら教えに来てくれるし、途中まで自分でお着替え出来るし、色々成長しています。

師走モードだね~



でもそろそろ赤ちゃんが出てくるのを悟っているのか、たまたまなのか、

今まで自分で完食していた食事を、私に食べさせてもらうようにしたり、

アパートの階段を上る時に「抱っこ~」と私にせがんでみたり、多々、甘えん坊くんに。。。




私もシュー太がパパ&ママを1人占めできるのも、終了カウントダウンが近づいているので、

「これから赤ちゃんが生まれてくるけど、シュー太の事も赤ちゃんの事も大好きだからね~☆」と

いっぱいハグしたり、チュウしたり、撫でなでしてあげて、「愛情の氣」を与えている日々です。




そしてこないだ、出産予定日が近かった友人も無事に出産を終え、

その日はちょうど私の妊婦検診の日だったので、ベビちゃん見てきましたニコニコ

生まれたてほやほや!あ~懐かしい、新生児だ~ハート

師走モードだね~


赤ちゃん見てると、ホント飽きないんだよね~。

あー、私のベビちゃんはいつ出てくるのか、楽しみだ~!!








Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 17:07│Comments(0)マタニティライフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。