てぃーだブログ › ハイサイ!日本テリア › 日常の中で › 兄弟の成長

2013年12月14日

兄弟の成長

ブログ放置している間に・・・

もうすぐ1年も終わってしまうね~。


ホント、毎年のことだけど、日々あっという間だな。




11月で3歳になったシュー太は、すっかりお兄ちゃんらしくなってって。

兄弟の成長




ご飯の準備や洗濯物たたみのお手伝いを率先してやりたがる。

会話力もハンパなく上達してって、また、記憶力もある方なモンだから

色んな面でごまかせなくなってきている今日この頃。

兄弟の成長




好きなものに関しては、3歳になる数ヶ月前から、本格的にトーマスシリーズがお気に入り。

兄弟の成長

ブロックも自分で考えて色んな作品を作りだしているし、ホント、うまくなったもんだ。





一方でユウは、シュー太が赤ちゃんの時より成長がすごい早い。


生後10ヶ月に入った頃から歩き出して、コツをみるみる覚えてったよ。

兄弟の成長

やっぱ上の子がいるから、吸収するものが多いんだろうね。




部屋にはたくさんのお人形さんたちもあるんだけど、どっちかというと、

お兄ちゃんのしまじろう教材やらミニカーやらドライビングカーで、…適当に遊んでます。

兄弟の成長



あと、本棚から本を全部引っ張り出して、本やオマルに埋もれていたり…。

兄弟の成長



…ってか、もっと、ユウの女の子らしいおもちゃ、買ってこようかな(汗)。



Posted by ** ヒロ太 & 嫁 at 21:05│Comments(0)日常の中で
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。