in 鹿児島②

** ヒロ太 & 嫁

2011年07月18日 22:23

2日目も晴天!

海側の客室で朝日が眩しくって、超~早起きしちゃいました






朝食を終えてまず向かったのは、九州最大の池田湖




あっ、イッシー発見






そして日本三大砂丘の1つ、吹上浜へ。

3市に47Kmまたがっているそうで、左右に延々と続いて気持ちいい景色でした






鹿児島市内に移動して昼食タイム。

ドルフィンポートにある奄美料理「新穂花」で鶏飯

数年前にパパと屋久島へ行った時にも立ち寄った店で、鶏飯にはまったんすよ…






それから西南戦争で激戦地となった城山展望台へ。

鹿児島市街地や桜島を眺望!






それから霧島へ移動して、高さ36mの犬飼滝へ。






最後に霧島神宮、坂本龍馬がハネムーンで参拝したとか!?

でも残念ながら一部改修工事中~




亀石…。






2泊目は、ホテル霧島キャッスル。

露天風呂やサウナで疲れを癒して、夕食

部屋食にしたのでシュー太をハイハイで遊ばせながら、ゆっくり頂きました




あっという間に2日目も終了。

2日目の車の移動距離、171.7kmなり

関連記事